今回のブログは、9月にゲーム内であった、ある出来事のお話。
私が、情報サイト(Cloudy C9)を作って公開したのが2021年の5月。しかし、今年(2022年)の4月ごろから、C9で遊ぶ気がガクッと失せてしまい、サイトの方はほとんど更新せず、管理画面も確認しなかった。
久しぶりに見たのが9月9日前後。管理画面に見覚えのない表示があると思ったら、コメントが2件来ているというお知らせで、これには驚いた。1つはサイト情報の訂正箇所の指摘。こちらはすぐ対応できた。そして、もう1つは「サイトの更新ありがとう」という労いのコメントだった。
しかし、コメントの日付は7月下旬、気がついたのは9月・・・。お礼を言いたかったが、それにはあまりにも遅いかなと思い、手が止まってしまった。
それから3日後。
ゲームへログインし、ダンジョンを周っていると途中参加要請が来た。キャラ名は、あのコメントした方(以下コメ主)。しかし、ステージの終わり際だったため、あえてスルー。こちらから個チャしようとあたふたしていると、向こうから先に個チャが飛んできた。
名前の色
黄色:私 / 緑色:相手(コメ主)
「突然、途中参加要請してすみません」「サイト見てます」と。
残念ながらチャットが流れてしまい、そのSSは撮り損ねてしまったが、確かそんな感じ。
これまで、ブログを書いてる他の方が、「ゲーム内で見てますもらいました!」って報告をブログに挙げてるのは見たことあったが、まさか私が言われるとは思ってなかった。しかも私の場合はブログじゃなくて、情報サイトだったから。
会話する中で、普段サイトの、どのページを一番見るかについて聞いてみた。
まあ、あのサイトで見るとしたらスキル本だよね。あと、マナクラについて言われてたが、あれは後発型で情報も少なく、残念ながら私の方でも書けることが無いんだ・・・。
その後、5分か10分くらい緩めに会話し、別れた。
(ちなみに私が「サイトのコメントは3日前に気が付きました(ガクブル)」と言うと、「そうなんですね~^^」と華麗に流された)
感想
まず第一に、日本語喋れなくなってて笑った(笑えない)。考えても、全く言葉が出てこなかった。そういえば、ここ数年の間、私がC9のゲーム内で他人と会話したのは、たまにある取引の時くらいだったな・・・。
他に言い訳をするなら、つい最近まで遊んでいたのが外国のオンラインゲームで、チャットは基本的に英語。日本語が皆無な環境にいたせいだろう、多分。
(ちなみに、外国の人とチャットで会話するといっても、簡単な英語で一言二言程度)。
そんなわけで、会話してる間は無駄に緊張していた。今なら、話したい事は色々出てくるが、あの時は全く駄目だったな。。。
ともあれ、知らない人から「見てます」を言われたのは素直に嬉しかった。多分、言った相手が思っているより、言われた方の私は嬉しかったと思う。
貴重な経験をさせてもらえた事に、今更ながらお礼申し上げたいm(__)m
・・・ちなみに、私の中では、
「何かお手伝いできることがあれば、言ってください!」
=
「何かお手伝いします!」
=
「何でもします!」
へ自動的に脳内変換されています(自然な流れ)
何でもしますか、どうしようかなぁ・・・。
ん?
Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
まだコメントがありません。